貯蓄額が250万以上の23歳の男性

皆さんは貯蓄できていますでしょうか?人によりけりだと思いますが自分は貯蓄が250万以上になりました。

その経緯と方法をお教えしましょう。

まず、最初に自分のこれまであるいは今現在の娯楽で使ったまた日常の出費額を把握してください。

例えば最近多いのはアプリゲームの「課金」だったりアニメとかの「BD、DVD」とかがあります。

これらにお金を使ってしまうと数万~数十万の出費が出てしまいます。

そこでまず上記ならばこう考えましょう。

「課金」ならば将来そのアプリが突然稼働を停止してもう遊べなくなったらそのお金はまさしく溝に捨てていることになると思いましょう。

結局はプログラムの現物には残らない「物」になってしまいます。

次にアニメなどの「BD、DVD」はまだ「物」として現物があるだけマシです。

大体これを購入する方は今、流行りだから買っておこうなどファンだから買おうなどと言う趣向だと思います。

ですがそれだけです。

将来持っていてもただただ場所をとってしまう物にしかなりません。

今の時代はインターネットやアプリなどでアニメなど視聴することができます。

ですのでアプリゲームは無料で最大限に遊びアニメはネットやアプリなどを利用すればこれだけでも月や年単位で数万~数十万を貯めることができるでしょう

今月はとっても忙しい!うまく乗り切れるか!?

私、今月はとっても忙しいんです。

私と言うか私の家族全員ですね。

というのは、娘が幼稚園へ通っているのですが、息子は保育所へ通っています。

なのでイベントがかぶってきちゃうんです。

うまい具合に運動会は重ならなかったのですが、保育所の一回目の運動会に(なんと二回あるんです。

一回目は招待されてるだけですが…)幼稚園の年長さんだけのイベントで敬老会へよさこいのダンスを披露しに行かないといけなくて、これは仕方無いのでおばあちゃんに送り迎えをお願いしました。

次の週は海の近くの少し大きめな公園でフリーマーケットがあるのでそこへまた幼稚園の娘がよさこいを披露しに行きます。

次の週は息子の保育所の運動会です。

その日の午後から娘が小学校の運動会でお土産競争に出ます。

そしてその次の週は秋祭りでまたまた幼稚園児がよさこいを踊りに行って、次の日は幼稚園の運動会です。

全く、毎週なにかあるのでお休みがずっとないような状態です。

他にもちょくちょく細かいイベントに出席しないといけないので、この全てのイベントを熱も出さずに、遅れることがなく乗り切れるか不安ですがちょっと楽しんでいる私です。

久しぶりの恋愛はなんだか無理がありすぎる

アラサーになって独身、なおかつ彼氏も無しというのは自分でもヤバイと思います。
でも、だんだん諦めモードにもなってきます。 
昔は、なんだか素敵な恋愛がこの先の人生に待っているような気がしていましたが、今はそんな風には思いません。
だって、出会いの場も限られているし、素敵な人には大体恋人か奥さんがいるというのが定番だからです。
私も、もしこれから恋愛するなら、友人の紹介とか、アラサー限定の街コン、最終的にはお見合いパーティかな、なんて思っています。
自分の現実を見ているのです。
でも、私の友人が久しぶりに、ガチな恋をしてしまいました。
彼女は私の高校の同級生で、勤務先は違うのですが、女性ばかりの職場で勤務しています。
だから、私同様、彼氏も無く恋愛のチャンスにも恵まれません。
しかし、職場に出入りするとある業者の男性に一目ぼれしてしまったのです。
恋をするのは悪いことではありませんが、イケメンで年下というのです。
これはかなりハードルが高いのではないかと思いました。
表向きは「頑張って」と言った私ですが、なんだか無理がありすぎると内心思っているのでした。
ダイエットスムージーで差をつけよう!ダイエット効果が出る作り方とは

本日の就職活動及び最近帰りが遅くなってきた彼

今日もちゃんと就職活動しましたよっ!ハローワークへ!
認定日までに最低でも2回はハローワークに赴き求人に応募しなければ
来月から給付される失業保険がおりませんからね…。

てことで夕方帰宅し応募書類作って今一息休憩中。

それにしても最近同棲して半年になる彼氏の帰りが遅くなってきた…。

あっ、”浮気”とかそういうことではないです。

いつも定時が18:30で19:30前には帰宅していたのが1時間くらい
遅くなってきたという話だけであって。

原因はわかっています。

彼の上司が半年後に産休に入るから。

彼は経理として働いていて去年私と新卒で入社した。

新卒入社だけどまさかの4つも上でそのときはビックリしたが!
そこから1年仕事でつらい時期にとっても私を支えてくれて
今、こうして書いているのも彼のおかげなわけであります!
私は1年で離職しちゃったけど”経理”という立派な仕事をしている彼には
産休に入る上司の方の分頑張ってほしい!
今まで補助的だった仕事がたぶん来期からは彼が中心とあって決算業務など
複雑なことをしなければならないみたいだし。

ゆくゆくはマネージャー職で昇進してもらえると嬉しいが!
そんな人のことばっかり言ってないで私もちゃんと正社員で就業できるよう
就活頑張りまっすよ!

やっと秋らしい天気になってきました

今日は朝から晴れていました。

気温も昨日よりかなり低くなったようです。

晴れているため湿度が低かったようで、前日のように少し体を動かしても汗をかくことがなかったのです。

先日の夜も前日までの夜と比べると冷えてきた感じがしました。

私が出勤するのに半袖シャツでは寒いと思い長袖のシャツで、出かけたのですが、長袖シャツだけだと幾らか寒いように感じました。

夏物の上着があれば丁度良いのではと思いました。

今日は快晴とはいかないようで、午後から雲が多くなってきています。

天気予報によると晴れは今日までのようで、明日は雨が降るとのことです。

なお台風17号が発生し、進路は秋の台風の進路になるようで、来週日本列島に接近か上陸するらしいです。

台風が過ぎれば秋らしい天気が続くのでしょうか。

秋らしい爽やかな天気が続けば良いと思います。

雨や曇りの天気が続くのは嫌になってきます。

ジメジメとした天気が続かないでもらいたいなと思っています。

今日は待望の晴れの日です。

寒さ対策をしたくて仕方がないです

今日は本当に寒くて、涙が出そうです。

いや悲しいわけでもなく、ただ寒さがだんだんと身に染みてきたなあという事なのですけれどね。

それと、自室の窓を開けっぱなしにしていて、これで、かなり夏場は涼しかったのですが、今はもうエアコンの冷房をがんがんとやっている感じです。

うーむ、困ったものです。

暖房器具がないというのもありますが、究極、寒さは元々、抵抗がない人間です。

まあ年齢とともに、寒さに耐えられなくなってきている所はありますが、そう考えると、父が前に進めた股引だとかでしょうか。

それはないよなあと思って、追憶のように思い出した子供のころ、つけていた腹巻ですね。

あれって温かったのでしょうかね。

子供は風の子、大人は風邪の子とは言いませんけれど、子供は病気知らず、すぐ直る、健康優良児が大変ですので、腹巻に意味があるのかと思う事も多いですけれどね。

大人になったら、そういうものへ、関心がいくようになりました。

家康、信長、秀吉とそれぞれ魅力あります。

よく君は徳川家康か豊臣秀吉タイプな織田信長タイプか その三人ならどのタイプかねと聞かれます。
この三人本当に全く個性が違うし天下の取り方も全く違うので面白いです。
織田信長は短期ですが、好き嫌い激しく情熱家で体育会系というイメージがします。
豊臣秀吉は、ひょうきんな話術や人当たりがよくて 誰とでもうまくやっていけるタイプな気がします。いわば世渡り上手です。
徳川家康は気が長く 常に待ち戦法を得意としてます。残り物に福があるを体感した将軍です。そして何よりも徳川幕府を設立した将軍というのもポイント高いです。
キャラは ゆっくり癒し系なイメージがします。
私は この三人の特質をそれぞれ持ち合わせています。
家康みたいにゆっくりと落ち着いて物事をとらえる時も必要です。
秀吉のように 世間に対してうまくやる話術も必要です。
信長のように斬新さとエネルギッシュさも必要です。
この三人の特質が もっといい感じに使えたならいいのになあと思います。

スムージーダイエットで必ず効果を出すたった一つのやり方とおすすめ商品

人は見かけで判断してはダメだなと思った事。

私は都内の会社に勤務しますが、先日会社から帰る時いつものように満員電車に乗っていたら急に気分が悪くなり立っているのもやっとで、次の駅で降りて休もうと思って吊革にしがみついていたら、私の前に座っていた髪は金髪に染めていて見た目はチャラそうな人が「顔が真っ青だから座った方がいいですよ。

」と席を譲ってくれました。

私が何度もお礼を言うと照れくさそうに他の車両に行っていまいました。

その人のおかげで座る事ができ目的の駅まで行けました。

ホームで少し休んだら楽になったので歩いて家まで帰りました。

家族にその話をしたら「人は見かけによらないね。

親切にしてもらってよかったね。

」と言ってくれました。

そうです、人は見た目で判断してはいけないのです。

優しそうな人が実は自分勝手だったり、怖そうな人がお年寄りに親切にしているのを見た事があります。

こんなオバさんに親切にしてくれて本当に心が温かくなる体験でした。

私も困っている人がいたら勇気を出して助けてあげられる自分になりたいと思いました。こちら

モムチャンダイエットで運動することについて

私は、モムチャンダイエットで運動をしています。モムチャンダイエットは、自宅でダイエットができるので大変重宝しています。私はモムチャンダイエットのDVDを3種類持っているので毎日気分に合わせてDVDを選んで行っています。短いもので10分で終わるものや長くて40分くらいで終わるものがあります。運動は簡単な動きなので誰にでもできます。運動が苦手な方でもすぐについていけるようになります。モムチャンダイエットを始めてから身体が引き締まりました。また体力もついて一日を活動的に過ごせるようになったと思います。モムチャンダイエットは続けていけば必ず効果があると思います。私は毎日モムチャンダイエットをしていますが、とても楽しく続けられています。ほとんど一日10~20分の運動で終わらせるようにしています。これなら空いた時間にできるし、きつすぎて辞めてしまうこともありません。楽しく行っていくことが継続するために大切なことだと思っています。これからも毎日楽しくモムチャンダイエットと行っていきたいです。

トマト大好きが紹介する冷トマトレシピ

トマトが大好きです。野菜の中だったら1番好きです。今の時期はトマトが安くてスーパーに行っては一人暮らしなのにパックで買ってしまいます。
最近よく食べているレシピをご紹介します。基本的にトマトは火を通してあるよりそのまま食べる方が好きなので火を使わない簡単レシピです。
①ブルスケッタ
トマトを角切りにして、オリーブ・バジル・にんにく・こしょうと合わせて
焼いたフランスパンの上にのっけて食べるだけです。
冷やして置くとよりおいしいですし、余ったらタッパーなどに入れて保存しておくと便利です。
②カプレーゼ
トマトを輪切りにします。
モッツァレラチーズも輪切りにします。
交互に並べます。
上からオリーブオイルと塩をかけて完成です。
こちらも冷やしておくとより美味しいです。
③サラダ
レタスやパプリカなどの好きな野菜を盛り付け、トマトを最後に飾る。
ガッテ―ジチーズを上に散らしたらドレッシングをかける。
(ドレッシング:オリーブオイル大2.酢大1.レモン汁お好み)
いかがですか?どれもただ切ってのっけるだけなので疲れていてもパパっと作れちゃいますよ!